動物愛護センターにて保護された雑種犬がすき放題に書くブログ。その飼い主であるおにーちゃんは、我流出鱈目式の沖縄三線弾き。
どちらもブリーダーとペットショップが大嫌い。

2009年10月10日

ちんどんは水たまりの視点

雑種,犬,保健所,ローポジション,犬と猫と人間と

おにーちゃんはちんどん隊を結成している。
そしてそのちんどん隊で、おにーちゃんは三線を弾いている。
こんなことがあった、あんなことがあった、そんな話をおいらによく聞かせてくれる。

そしてある人が
「ちんどんは水たまりの視点やな」
と言った。

おにーちゃんはその言葉が大好きだった。



全国の自治体で処分される犬と猫の数は年間で約35万頭。
1日あたり千匹近く。
映画「犬と猫と人間と」
阿呆なペット産業に風穴を開けるかもしれない。
この映画を作った監督は飯田基晴さん。
所属する映像グループを「ローポジション」と言う。

Low=低い、Position=視線。

ちんどんと一緒なり。
posted by 沖縄三線とおいらの日々。 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おいらの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

雨の日の散歩。

連投ですが。
今日は台風が近づいていてすごい風とすごい雨です。
でもおしっことうんこをしないといけないので、しぶしぶ散歩に行きます…(´-ω-`)

はああああーーー(*´.Д.`)=3

雑種,犬,三線,保健所,保護"Image1861-1.jpg"

雑種,犬,三線,保健所,保護

うーーーん、おにーちゃん…。
雨が降った時にタオルを巻くこの百姓スタイルはいい加減やめてくれまいかーーー(´-ω-`)
posted by 沖縄三線とおいらの日々。 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おいらの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいらの誕生日!!

10月6日、昨日はおいらの誕生日でした!!
13歳です!
だいぶええトシです。
みんなからなでなで♪♪
ししししししししし((o(>▽<)o))
うししししし((o(>▽<)o))

雑種,犬,三線,保健所,保護"Image1861-1.jpg"

雑種,犬,三線,保健所,保護

おにーちゃんからは、チーズ入りジャーキーをもらいました!
posted by 沖縄三線とおいらの日々。 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おいらの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ペットショップとブリーダーは廃止。

インターネットポスター1.
それでもペットショップで、買いますか?

犬,猫,雑種,殺処分,保健所,ペットショップ,ブリーダー




インターネットポスター2.
ペットブーム

犬,猫,雑種,殺処分,保健所,ペットショップ,ブリーダー




インターネットポスター3.
展示販売

犬,猫,雑種,殺処分,保健所,ペットショップ,ブリーダー




インターネットポスター4.
傍観者

犬,猫,雑種,殺処分,保健所,ペットショップ,ブリーダー




インターネットポスター5.
そんな10年後が、いい。

犬,猫,雑種,殺処分,保健所,ペットショップ,ブリーダー




インターネットポスター6.
2ちゃんねるスレより

犬,猫,雑種,殺処分,保健所,ペットショップ,ブリーダー




インターネットポスター7.
ボランティア

犬,猫,雑種,殺処分,保健所,ペットショップ,ブリーダー




犬の殺処分数 117,969匹
猫の殺処分数 235,129匹
合計 353,098匹(2006年度)


良質も悪質もなく、ペットショップとブリーダーがこの日本という島の劣悪ペットブームの原因の根幹だということ。
おいらもおにーちゃんも、そう把握しています。
このネットポスターはおにーちゃんに頼んで製作してもらったもの。
転載自由。
なお、このネットポスターシリーズはこれからも続く予定だそうです。



犬猫の殺処分廃止を求める署名〜小さな命のリレー
2009年12月31日まで






犬猫の殺処分方法再検討の要望書
2009年01月17日まで





雑種犬に対する一票、殺処分に反対する一票をどうぞよろしくお願いします(別窓が開きます)
人気ブログランキングへ
posted by 沖縄三線とおいらの日々。 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 底辺の犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

