動物愛護センターにて保護された雑種犬がすき放題に書くブログ。その飼い主であるおにーちゃんは、我流出鱈目式の沖縄三線弾き。
どちらもブリーダーとペットショップが大嫌い。

2010年01月15日

兵庫県南部地震(阪神淡路大震災)犠牲者追悼のつどい、準備。

 
兵庫県伊丹市昆陽池公園会場。

兵庫県伊丹市昆陽池公園、兵庫県南部地震(阪神淡路大震災)犠牲者追悼のつどい、昆陽池公園




集まったロウソク。

兵庫県伊丹市昆陽池公園、兵庫県南部地震(阪神淡路大震災)犠牲者追悼のつどい、ロウソク




協賛品。

兵庫県伊丹市昆陽池公園、兵庫県南部地震(阪神淡路大震災)犠牲者追悼のつどい、協賛品




昆陽池公園、とにかく寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い…。


寒い…っ!!!!!!!!


体中にカイロを張りまくって作業する我が飼い主。





明日、献灯。



この時期、

火を見に来る人たちは、

自身に問いを投げて、

または誰かの声に耳を傾けて、

そうして集まっているような気がしています。



と、我が飼い主は、そう申しておりました。



おにーちゃんが毎年追悼のつどいに参加している理由、

それはおいらにもよく分かんない。

ただ、一人と一人を二人にしてくれるような火が、

好きだということ。

それだけは、何となくおいらにも分かる。

都会で突然降ってくる雪、

それを見上げる人々の方向が、瞬間一つになるように。



まぁ、みんなの邪魔にならんように、せいぜい頑張ってこい。

にーちゃん。

三日後に筋肉痛が来たら、思いっきり笑ってやるから。
 
posted by 沖縄三線とおいらの日々。 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おいらの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

